国際高専:国際高等専門学校

One Day in Hakusanroku Campus 白山麓キャンパスの1日

白山麓キャンパスの1日(PDF)

7:30

朝食

「Golden Eagle Cafeteria」で朝食。
ジャムやヨーグルトが好評です。

8:30

登校

学生寮から授業へ。
渡り廊下でつながっているので外に出る必要はありません。

8:40

1限目

英語のリーディング・ライティングの授業。
理解度をあげるため少人数に分かれて行い、日本人教員が主に担当しています。

10:10

休み時間

校舎のいたる所にテーブルや椅子がいつでも仲間たちと集まることができます。

10:20

2限目

解析基礎。この日はグループに分かれて数学の問題を考えて発表する「マスバトル」を実施。

12:00

昼食

1日3食、多彩なメニューが準備されています。「全然飽きない!」

12:40

3限目

Computer Labでの授業。
アプリケーションを使ってデザインに挑戦。

14:20

4限目

デザインシンキングを使って校舎をよりよくデザインする。

16:00

Free Time

寮に戻って休憩したり、洗濯したり。ジムでのトレーニングやスポーツを楽しむこともできます。隣接する温泉も人気。それぞれがやりたいことをして過ごす時間です。

18:30

夕食

栄養バランスにも配慮された夕食。
夜食(軽食)も提供しています。

19:30

夜の学校

平日の夜2時間行われるラーニングセッション。学習内容の定着や次の授業の準備をする重要な課外学習です。学生自らがプロジェクトを発案して活動することも。

HOMECampus LifeOne Day in Hakusanroku Campus

PAGETOP