オックスフォード・ビッグ・リードの最優秀賞と佳作を受賞
本丸日菜さん(2年)がオックスフォード大学出版局株式会社が主催する「オックスフォード・ビッグ・リード・コンテスト2019」の高校生~大学生フィクション部門で最優秀賞を受賞しました。「オックスフォード・ビッグ・リード・コンテスト」は、英語教育の促進と多読用図書の普及を目的に、オックスフォード大学出版局が主催する全国規模のグレイディッド・リーダー読書コンテストです。中学生部門と高校生~大学生部門に分かれ、さらにフィクション・ノンフィクションに分かれ、それぞれ最優秀賞2名、優秀賞1名が選出されます。参加者は指定された本の中から一冊を選び、好きな点や薦めたい理由を手書きの英文やイラストでまとめたポスターを制作します。
本丸さんはOxford Bookworms Libraryの 『The Piano』についてポスターを制作して最優秀賞を受賞、徳山さんは『The Secret Garden』のポスターを制作して佳作を受賞しました。
当コンテストへの出場を勧めたジェームズ・テイラー先生は「忙しい学業の合間を縫った努力が実った。英語の上達がトロフィーという目に見える形で実感できたのが嬉しい」と語りました。
また、最優秀賞を受賞した本丸さんは受賞を伝えると「やった!」と喜びを声に出していました。