国際高専:国際高等専門学校

卒業生の金沢工業大学情報工学科4年の福田一之さんが「物語の始まりへ」に出演します。

国際高専OBで金沢工業大学情報工学科4年の福田一之さんが「物語の始まりへ」 に出演します。

【放送内容】
石川県白山市白峰地区の活性化に向け、地域住民とも協力しながら活発に活動し ている学生がいます。KIT情報工学科4年の福田一之さん。福田さんは仲間とともにベンチャー企業の一員として、昨年夏ごろから白峰地域に根差したWebアプリ の開発などに取り組んできました。彼らがめざしているのは、IT技術と既存の文化を融合させた新たな社会づくりです。国際高専時代のニュージーランド留学やインターンシップの経験が、日本の歴史、文化への関心をより強くしたと話す福田さん。
AR技術を使った観光コンテンツ開発の様子などを福田さんのインタビューとともにご紹介します。

【放送予定日】
9月23日(木)22:14~ 石川テレビ 

10月3日(日)8:25~ テレビ静岡 福井テレビ 北海道文化放送 
       8:55~ 関西テレビ 東海テレビ 富山テレビ 
       11:45~ 長野放送 新潟総合テレビ 

10月6日(水)21:54~ TVQ九州

HOMENews卒業生の金沢工業大学情報工学科4年の福田一之さんが「物語の始まりへ」に出演します。

PAGETOP