国際高専:国際高等専門学校

国際高専2年生アファフ・アラーさんが高専英語プレゼンテーションコンテストの東海北陸地区で準優勝しました。

2021116日(土)に第15回全国高等専門学校英語プレゼンテーションコンテスト(高専英語プレコン)東海北陸地区予選がオンライン配信にて開催されました。国際高専からはアファフ・アラーさん(2年)が出場し、準優勝を収め全国大会進出を決めました。高専英語プレコンでは自由にテーマ設定することができ、5分間のプレゼンテーションを行います。アファフ・アラーさんはSDGs10番目の目標である「人や国の不平等をなくそう」をテーマに「number 10」というタイトルで発表しました。アファフ・アラーさんに東海北陸地区予選を終えた感想と全国大会進出への抱負を伺うと「先生方の心強いサポートのおかげでコンテストに出場することが出来たので、とても感謝しています。全国大会でも自分の伝えたいことがしっかり伝わるように、今回以上に準備をして、より良いプレゼンテーションを行いたいです。」と意気込みを見せました。全国大会は2022122日(土)にオンライン配信にて開催されます。

HOMENews国際高専2年生アファフ・アラーさんが高専英語プレゼンテーションコンテストの東海北陸地区で準優勝しました。

PAGETOP