国際高専:国際高等専門学校

2人の教員に優秀教員表彰 Two teachers received the "Excellence in Teaching Award"

Two teachers received the

本校では毎年、教育で優れた成果を挙げた教員に優秀教員表彰を行っています。今回は昨年度実施された高専ロボコンの指導実績に基づき林道大教授、久島康嘉講師が優秀教員に選出されました。表彰式は4月7日(金)に金沢キャンパスの校長室で行われ、鹿田正昭校長が表彰理由を説明し、受賞者を労うとともに、賞状と副賞を授与しました。

 

【表彰理由】

令和4(2022)年1023日、AGF鈴鹿体育館で開催された高専ロボコン東海北陸地区大会で、4年次3人のAチームが技術賞と全国大会への出場権、2年次3人と1年次5人のBチームが特別賞を獲得する大活躍を見せました。

さらに、令和4(2022)年1127日全国大会が東京の国技館で開催され、Aチームが出場しローム㈱から特別賞を受賞しました。

これら2チームの指導は林道大教授、久島康嘉講師が中心となって行った結果であり、その指導力と学生への教育手法は優秀教員として表彰されるに値します。

HOMENews2人の教員に優秀教員表彰

PAGETOP