国際高専:国際高等専門学校

第2回 大学インターンシップを開催しました。 Second-year students visited KIT departments and labs part two

2020年2月26日(水)、白山麓キャンパスの2年の学生が金沢工業大学の学科・研究室を見学する大学インターンシップの第2弾が行われました。第1回についてはこちらをご覧ください。今回はメディア情報学科、情報工学科、機械工学科の3つのグループに分かれて見学を行いました。

メディア情報学科を見学した学生は八束穂リサーチキャンパスの感動デザイン工学研究所(68号館)を訪れ、各研究室を訪れて、カリキュラムや様々な研究プロジェクトについて話を聞きました。

情報工学科のグループは同じく八束穂リサーチキャンパスのFMT研究所(74号館)を訪れ、大型の機械が設置されている研究室を回って、在籍している大学生と座談会を開きました。

情報工学科を訪れた学生は国際高専の金沢キャンパスに設置されている中沢研究室を訪問し、学科の概要を聞いたあとVRやARメガネを体験したり、ハッカソン形式のミニワークショップに参加しました。

今回の大学インターンシップに参加した学生は研究室で行っている研究について詳しく質問をしたり、在籍大学生にアドバイスを聞いたりして、ニュージーランド帰国後の選択科目や将来を見据えた進路の判断材料を集めていました。

 

HOME第2回 大学インターンシップを開催しました。

PAGETOP