国際高専:国際高等専門学校

『入学案内2022』『2022入学試験ガイド』が出来上がりました。資料請求者には5月下旬に配布を開始しました。

国際高専『入学案内2022』の特徴

パンフレットは同じ内容を英語と日本語で掲載。表紙も英語面と日本語面のダブル表紙となっています。国際高専が育成を目指す「グローバルイノベーター」は国連がSDGsで掲げる持続可能な未来社会を実現する人材であること、その実現する力として「グローバルに活躍できる力」と「より良い社会を創造できる力」を身につけることを巻頭でわかりやすく表現しています。

英語で科学、技術、数学を統合的に学び、「創造の道具」にするとともに、ユーザー視点でアイデアを創出し、物やシステムなどのプロトタイプを作りながらより良い解決策を考えていく特色ある教育について紹介しています。

2022入学試験の主なポイント

国際高専では2021年度に引続き、「グローバル入試」(試験日:個別に指定)、「帰国生入試」(試験日:1128日)、「一般入試A」(試験日:2022122日)、「一般入試B」(試験日:2022212日)、「自己推薦入試」(試験日:2022226日)を実施します。

「グローバル入試」は21年度から自宅等からオンラインで実施し、海外からでも受験をしやすくしています。なお一般入試ABは金沢、東京、大阪で、帰国生入試と自己推薦入試は金沢、東京が試験場となっています。

『入学案内』のPDFと入試情報は以下の「国際高専がわかる!ICTサイト」でご覧になれます。

HOME『入学案内2022』『2022入学試験ガイド』が出来上がりました。資料請求者には5月下旬に配布を開始しました。

PAGETOP